カルチュアロード2011!9月18日

b0159995_1584615.jpg


この日着物で歩く(11時)とショー(13時)があるらしく
ピンクの大振り袖のモデルさんのデコ盛りヘアメイク担当することに
お支度中のバックヤードまで潜入写真撮りレポしたいなぁ★

今年は歩行者天国エリアを拡大し
松森町十字路(日石GS)まで延長!

毎週日曜開催しているフォーレと連動!
その他にもダンスイベントや巨大アップルパイなど盛りだくさん!!
http://t.co/fCv9nL4  http://t.co/PZGiIXR

◆イベントデータ(コピー)◆

このイベントは土手町通りが歩行者天国になり
市民の文化活動やサークル活動
地場産業の育成に係っている団体が路上において発表をし
広く紹介するとともに
地域交流の場や文化など
産業に対する認識を深めて頂けるよう開催されています

いままで下土手町菊池薬店交差点から
上土手町の私立病院交差点までの歩行者天国でしたが

今年は毎週日曜日開催している
“弘前マルシェ フォーレ”の開催場所駅前遊歩道と繋げたく
松森町十字路(シエント・日石GS)まで
歩行者天国が延長されますよ!!

弘前駅から遊歩道上のフォーレを楽しみ
土手町に出てカルチュアロードを車を気にせずゆっくり歩いて楽しむことが出来る!!
なんかすごいね!!!

ちょうど遊歩道のネーミングも募集しているから
歩いて応募してみてはどうかな?

ひろさき 街なかロード
~吾輩は【遊歩道】である。名前はまだない・・・。~

ギネスに挑戦巨大アップルパイは
遊歩道と土手町が交わる上土手で開催

はしご車や高所作業者などは
松森町十字路(シエント・日石GS)よりに並びます

土手町の3・3・2号線にある
まちなか情報センター前では
“ダンスイベント CLAP YOUR HANDS”も開催するよ!

さらに中土手町の“コミュニケーション・ショップ どて箱”隣の駐車場では
“どて箱 MARKET(マーケット)”も開催するよ!

弘前実業高校書道パフォーマンス 
午前11時30分~

津軽遺産 蒸気ポンプ車演技 
午前10時20分~ 蓬莱橋上

交通事故再現パフォーマンス 
午後1時~ 332号線メガネの山田付近

蓬莱広場では色んなステージイベントも開催!

青女子保育園和太鼓演奏会   
午前10時~

BMXブラットランドショー
午前10時20分~

きものファッションショー(1回目) 
午前11時~

きものファッションショー(2回目) 
午後1時~

サバリアン歌声広場        
午後1時45分

りんご娘コンサート       
午後2時30分~

今年のカルチュアロードは内容盛りだくさん!!!

















ツイッター@asbeefree 青森 観光 弘前 イベント お祭り グルメ こども
[PR]
by ashair | 2011-09-09 18:00 | 観光とイベントとショップ | Comments(1)
Commented by りんごちゃん at 2011-09-16 16:39 x
週末の天気は、低気圧の影響で雨が降るみたいですよ・・・。(泣)早めに「中止」という書き込みお願いします。
<< 園児のがんばり もしも。。。 >>