人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーはやっぱりオクが深い!

カラーはやっぱりオクが深い!_b0159995_19504914.jpg

カラーはやっぱりオクが深い!_b0159995_19454660.jpg


カットすることが大好きですが
カラーも色味や組み合わせによって
ガラリと印象が変わるので
カラーも奥が深くて大好きです

今回はオレンジ系とピンク系の組み合わせです

~レシピ~
 
  ・薬剤
       プライムオレンジ(オレンジ系)12レベル
       ベリーピンク(ピンク系)8レベル

  ・施術
      プライムオレンジ40g×2剤(6%1.5倍)60gと
      ベリーピンク40g×2剤(4%1倍)40gを頭の形に
      合わせ放射状に横スライス(3~4Cm)を取り
      プライムオレンジとベリーピンクを交互に塗布


 通常12レベルだと2剤は2倍にするのですが色味を少し強く
 出したかったのでプライムオレンジの2剤を1.5倍(少しトーンは下がり11レベル位)
 ベリーピンクも2剤を4%にすることで緩やかにトーンを上げながら
 鮮やかさを前面におしだす(少しトーンは下がり7.5レベル位)
 また、スライスを横にすることで面と面の重なりになり安定した色のコントラストを
 表現(スタイルによりますが)

 
 やっぱり奥が深い
 もっともっと研究が必要です
 モデルになってくれた藤田さん急にお願いしてすみませんでした
 あまりにもマッチしていたのでつい…ありがとうございました
 次も宜しくお願いします


Ps.たけのこマラソン日記
  昨日も5キロコースを走ってきました
  すごくきつかったー
  ちょっと心配になりました
 
by ashair | 2012-05-15 13:00 | ちょいオヤジ
<< 定休変更のお知らせです カバーキング 井上恭介 >>