カテゴリ:写真館@ウエディング( 83 )

オトナでもなんだかざわざわする

b0159995_11232821.jpg

寝る前に読み聞かせてた絵本
『よるのようちえん』

見たことあるよな風景と
不思議な懐かしい怪しさに
デジャブな記憶が呼び起こされて
オトナでもなんだかざわざわする
そんなこんなで秀逸な一冊



[PR]
by ashair | 2017-04-13 22:00 | 写真館@ウエディング

初夏の藤田でウエディング4

b0159995_00020712.jpg
b0159995_00020020.jpg
b0159995_00015458.jpg
b0159995_00021394.jpg



[PR]
by ashair | 2016-07-29 22:00 | 写真館@ウエディング

初夏の藤田でウエディング3

b0159995_00064212.jpg
b0159995_00064875.jpg
b0159995_00065595.jpg
b0159995_00070422.jpg

[PR]
by ashair | 2016-07-28 22:00 | 写真館@ウエディング

初夏の藤田でウエディング2

b0159995_00091154.jpg
b0159995_00085265.jpg
b0159995_00090395.jpg
b0159995_00084495.jpg

[PR]
by ashair | 2016-07-27 22:00 | 写真館@ウエディング

初夏の藤田でウエディング1

b0159995_00151071.jpg
b0159995_00152469.jpg
b0159995_00153216.jpg
b0159995_00154095.jpg

[PR]
by ashair | 2016-07-26 22:00 | 写真館@ウエディング | Comments(0)

初夏の藤田でウエディング

b0159995_00295466.jpg

[PR]
by ashair | 2016-07-25 22:00 | 写真館@ウエディング

摘み集めた野花を束にして

新郎の左胸に飾るコサージュ
『ブートニア』
このようにクリップに挿して
タキシードの襟に留めます。
b0159995_20015114.jpg
そのむかし男性は
女性の家までの道のり
摘み集めた野花を束にして贈り
プロポーズするのが習わしでした。

女性がOKであれば贈られた花束から
引き抜いて男性の胸に挿します。
だから新婦のブーケとお揃いなんです(●´ω`●)
b0159995_20020414.jpg
シルバーのタキシードは
ダブルの襟
オレンジ糸のステッチ
ここにブートニアを留めて…
今から撮影が楽しみすぎます( *´艸`)




[PR]
by ashair | 2016-05-16 22:00 | 写真館@ウエディング

…いやわくわくか?

b0159995_19383595.jpg
来週さ来週と
2週続けてロケーション撮影

成人の日の前撮りと
ウエディング

ウィッグとヘアアクセの色相性は?
細かいタイムスケジュールと
背景には岩木山希望で
愛車とも一緒ショットはどこで…

どきどきしてきた…いやわくわくか?
打ち合わせや準備がまた
大変で楽しい時間でもありますがー



[PR]
by ashair | 2016-05-06 22:00 | 写真館@ウエディング

着たい衝動に駆られる(笑)

b0159995_22183688.jpg
きものセンターでのドレス選び
スタッフさんと3人で
ドレスのフィット感や生地質
5月の芝生で日の光りだとどう映るか

全体のサイズを意識して
ティアラかクラウンか
ベールの長さやフリンジやパーツや
グローブ・ブーケ・アクセサリー

各ディテールをこだわって決めていきます
そして自分も着たい衝動に駆られる(笑)





[PR]
by ashair | 2016-03-08 22:00 | 写真館@ウエディング

結婚ということ

b0159995_20124931.jpg


ハンドメイドアルバムの
作業場を片付けたらでてきた1枚

イスに腰掛け裸足でギターw
熱い思いがよみがえってきた

(こんな新婦さんをこんな風に撮りたいっ!)
どこのフライヤーだったかは
もう定かではないのだけれど

私がウエディング撮影を始める
きっかけになった写真

お支度や介添えもするので
打ち合わせではプランナー的な
いろんな話題や相談事があがる

◆「白しか着たくないから白ドレスだけ2着!」

→では1着はウエディングでベール&グローブでフォーマルに
1着はカクテル風にベールオフしてブーケをカラフルにしては?

お客様の目もチェンジ感で楽しませてあげてね

◆「動画と写真両方だと予算が組めなくて」

→何も目に見えるものが残らないと
感動や記憶は薄れちゃいます

例えば動画よりリーズナブルなスナップ写真で
1日のストーリーを綴り

動画は上手な親戚か友人を招待して
3人で左右真ん中から撮ってもらい編集するのも楽しいよ

◆「大安じゃなくても午前中じゃなくても
日取りや式なんていつでもいいよね」

→夫婦間の危機が訪れた時に
「あの時あの日がたたって悪いことが起きたのかも」
なんてくよくよしない方は気にしなくてよいかも

◆「若くもないし再婚だし…
恥かしいから訪問着でお太鼓で
家族のみでお食事だけで」

→お食事はいつでもできるけど
ずっとこの日を楽しみに見守ってきてくれた家族に挨拶は?

シンプルに自分で準備してやるなら人前式もあるよ
そして既婚者じゃないのでお太鼓は絶対だめ★

成人式の振り袖を今の新婦さんの雰囲気に
合わせてコーデしてみましょうか

歳月あけて着ておきたい日がきたら
ちょっぴりラフな白無垢と洋髪に綿帽子
羽織はかまも写真撮れるからね

などなど
変に堅苦しく考えることは無いけど
やはり結婚は一生の中でも大事なセレモニー

お二人だけのものではなくて
家と家が繋がること
他人が家族になること

今しかできない式や
今しか残せない写真

結婚することの意味
知らなかったことで
のちのち後悔なんてことにならないよう

どんな形のやり方であっても
欠いてはいけないプロセスがあります

大体は式の準備中親御さん含め押し問答が勃発
それを乗り越え家族となり晴れの日を迎える

心に引っかかってることは
例え喧嘩になっても言っといた方がいいね

結婚ということ
そこをじんわり伝えていきたいなぁ
[PR]
by ashair | 2016-02-20 22:00 | 写真館@ウエディング