カテゴリ:ヘアとメイクと服( 175 )

サザエさん感はんぱない@デジパ途中

b0159995_16073055.jpg
相変わらずやばいな
デジパ途中の
サザエさん感はんぱない


[PR]
by ashair | 2017-04-18 09:00 | ヘアとメイクと服

ユーズドショップ@春もの入荷

b0159995_15512084.jpg
みんな大好き
★CUBE SUGAR★
ユーズドショップ

待望の春もの
入荷しました(*´ω`*)


[PR]
by ashair | 2017-04-17 22:00 | ヘアとメイクと服

大人も気軽に楽しめそう@インナーカラー

さいきん希望が増えてきた
インナーカラー
サンプルにと14トーンとブリーチで
グラデーションに毛先あげてみた

抜くだけだと濃いイエローになるので
こののちモーブで赤みと青みをプラス予定

根元や表面に入れるとメッシュなイメージ
ロングの毛先やボブの
内側にグラデーションで入れると
職場もOK?大人も気軽に楽しめそう(●´ω`●)
b0159995_18290313.jpg


[PR]
by ashair | 2017-04-15 22:00 | ヘアとメイクと服

男気ヘア

b0159995_01151776.jpg
b0159995_01152589.jpg
b0159995_01153387.jpg
メンズ「ヘア本」入荷
2BLOCKや男気ヘアが特集されてて
とぉーーーってもいい感じ



[PR]
by ashair | 2017-03-02 22:00 | ヘアとメイクと服

自分色のような透明感あるデザインカラーで

増え始めた白髪を
「少し残して」「伸びても目立たない」
自分色のような透明感あるデザインカラーで

クールでスタイリッシュな
寒色あおみどり
オトナ女子のマットアッシュ
b0159995_14504867.jpg
少し明るめ6トーンの自分毛に
白髪がちらほら
b0159995_14505597.jpg
伸びた白髪が目立たぬよう
分け目なしにふんわりカットして

しっかり染め上げる黒め5トーン
白髪ぼかして全体に明るくする10トーン

その2色と自分毛を1:1:1だから
透明感があってとってもナチュラル

あえて白髪を少し残して
多色のストライプ効果でつやつやキレイに

白髪は生えはじめな感じで
マイナス6才ヘアのできあがり(∩´∀`)∩
b0159995_14510366.jpg

[PR]
by ashair | 2017-01-19 22:00 | ヘアとメイクと服

ベースにあるのはまさに「人」

これ…すごくないですか?

僕らの仕事のベースにあるのは
まさに「人」
(メイキャッパー:UDAさんより)

まったくもって…その通りでございます
b0159995_12013795.jpg
b0159995_12015432.jpg


HAIR MODE別冊
Uresta!最新号より


[PR]
by ashair | 2017-01-11 22:00 | ヘアとメイクと服

お父さん息子さんに¥252

b0159995_18583727.jpg
b0159995_18582856.jpg

頭皮中心主義
すごい石?入荷
[PR]
by ashair | 2016-10-25 22:00 | ヘアとメイクと服

美容室ジプシーの行方

b0159995_1553165.jpg


運命の美容室に
美容師に
出会えていない
そんなみなさんは
こう言います

「いつも違う店に行っちゃうんです」
なぜ?の問いに
高校生のある女の子は

理由1
その時安いキャンペーンのところに行くから
理由2
友人に誘われて一緒に行くから

それも楽しそうですが
大好きなスタイルになれましたか?

ある大人女子は
「一度も気に入ったことがないんです」

一部分のこだわりが強すぎて
結果全体のバランスが
崩れているのでは?

スタイリング剤の
間違った選び方や使い方

毛質や頭かたちを無視し
ライフワークに合わない
無理したヘアスタイルなのでは?

希望を出来るだけ取り入れ
一人ひとりの
いろんな条件と
今の空気感を少し提案し
『似合わせる』
そこが美容師のなすべき仕事です

安易に顔型・毛の硬さで
似合うスタイルが
決まるわけがありません

はじめはいろんな雰囲気の店と
はやりモノを網羅する時期もあるでしょう

このままでよいのか?
流されない確固たる
居心地の良いテイストに
気づき探し求める
それは旅に出るようなものです

まずは
『asアズ〜自分らしさ』
を想いめぐってみる事です

こだわりの部分は
10ある希望の中から
どうしても外せない3を選んで
たっぷりのカウンセリング

仕上げのチェックは
希望の写真とおんなじか?でなく
鏡の中の自分が可愛いか

見慣れるまで
切った髪がおさまり良くなるまで
セルフスタイリングが納得いくまで
美容師だって!
だいたい1週間はかかります

そしてそれぞれの賞美期限ののち
自分でやってみた感想と
困っているキモチをそのまま
同じ店の同じ美容師さんに
打ち明けてみてください

3回通って次は
その店の違う美容師さんにも
3回ずつ担当してもらうと
自分らしい居心地よいヘアスタイルと
運命の美容師さんがきっと見つかり
めでたくジプシー卒業できますよ★
















弘前ashair美容室@ヘアスタイル@ファッション@おしゃれ
[PR]
by ashair | 2016-10-21 22:00 | ヘアとメイクと服

最終的に髪が傷む根源であるという事実

b0159995_18122458.jpg
毛髪の中身モデル
間充物質のストローが
傷むと流れ出すっていう
お客様への説明用ね

b0159995_18123394.jpg
美容師なら何度となく参加するであろう
毛髪について熱く掘り下げる勉強会 IN アズヘア

匂いがよくて
泡立ちがよくて安い!
石油系シャンプー

でもそれに含まれる合成香料などの
石油系成分それこそが!
最終的に髪が傷む根源であるという事実

で天然成分のシャンプーは
高価ではあるけれど…
メイン成分が『糖』だから

空中から水分を取り込み
なにをも傷めずに汚れを落とし
さらには肌細胞のエネルギー源となる

結果!肌自体が健康になるので
顔にシワが下りてこないというね(*'ω'*)

まだまだある勉強会コンテンツ
少しずつアップしていきまーす★


[PR]
by ashair | 2016-10-04 22:00 | ヘアとメイクと服

秋物入荷しましたよぉーーー(/・ω・)/いぇい

b0159995_15464689.jpg
お待たせしました!リピーター続出の
R.shop
ディスプレイも一新
秋物入荷しましたよぉーーー(/・ω・)/いぇい


[PR]
by ashair | 2016-10-03 22:00 | ヘアとメイクと服