<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

はんなり浴衣で

b0159995_15573181.jpg


ねぷたに宵宮なつまつり 短い夏だから お洒落に楽しみませう

■お持込み自分浴衣の着付け
¥2000
■おまかせヘアアレンジ 
¥2000
■おまかせメイク    
¥2000

■着付け+ヘア+メイク=3メニューセットで
¥5000
 
【弘前ねぷた運行予定】
 
■土手町運行
午後7時桜大通りから出発
津軽情っ張り大太鼓えんぎ披露

1日(土)2日(日)3日(月)4日(火)

■駅前運行
午後7時中央通から出発

5日(水)6日(木)

『おまけ情報』
となりのシェモアさんでは駅前運行の日
今年もフランス仕立てのヤキソバや串刺しなど
他では味わえないおいしいフードを店頭にて販売します!
ビールのお供にいかが
[PR]
by ashair | 2009-07-30 08:00 | 写真館@着物

nyanko

何を隠そう写真が趣味だったりします

鹿内ですm(__)m

自分が最近ハマってるのがこれ↓
b0159995_12445073.jpg

俗にトイカメラ(おもちゃみたいなカメラ)と言われてます

一応デジカメなんですが

フィルムのようなチョット古くさい感じの仕上がりになるんです

画素数も低いし、液晶のファインダーもない、シャッタースピードは激遅。。。

あるのはシャッターボタン+ちょっとオマケのみ

ほんと気まぐれカメラで思うように写ってくれません(笑

でもそれがまたいい味だったり。。。(^^♪


先日、青森で買い物中にシャッターチャンスが!!

とあるショップの通路でパシャリ☆
b0159995_12285217.jpg


普通にビル内の通路をテクテクと。。。

しかも通り抜け(笑
b0159995_12291695.jpg


少しだけ心が和む瞬間でした☆(^^)v
[PR]
by ashair | 2009-07-24 12:59

手づくり雑貨Åその2

b0159995_183656.jpg

こちらはたっくさんのシュシュ
こうしてひとつに束ねるとブーケみたい
ほんじつ早速1コ 相馬さんちにお嫁に行きました
[PR]
by ashair | 2009-07-19 08:00

NEWヘッドスパ 体験モニターさん募集!!

b0159995_18114582.jpg


皆さんお馴染みのヘッドスパに。。。

今夏、NEWメニューがデビュー予定!

それに伴いモニターさんを募集しております☆

もちろんモニターさんなので無料!!



これからのムシムシ、ジトジト。。。な季節にピッタリのヘッドスパ

今までのメニューは継続しつつ

今夏、NEWメニューがデビュー予定!

その名も。。。『フルロング・スパ』(仮)

。。。ネーミングセンスがいまいち無い鹿内ですm(__)m

モニターさん+かっこいいネーミングも合わせて募集中(笑

お客様の「もうちょっと長く。。。」

の声にお応えして

マッサージに重点をおいたロングバージョン

トータルで約40分のリラックスタイム

マッサージの手順から、つぼ押し、香り。。。

全てにおいて「癒し」を追求したスパになっております



気になる方は今すぐアズヘアーまでお問い合わせを!!

as hair 0120-33-2859

メールでも受付可☆

題名「ヘッドスパモニター希望」

・氏名  ・希望日時  ・電話番号

を記入のうえ、下記のアドレスまで送信くださいm(__)m

メールアドレス banbi.stardust-0822@softbank.ne.jp

折り返し確認のメールを送信いたします。

※日時は出来るだけ平日の午前、もしくは夕方以降でお願いいたします
 どうしても土日じゃないと。。。という方は直接お電話で相談に!
 


今現在、アズに来てくださってるお客様はもちろん

アズが初めて。。。という方も、お気軽に遠慮なくどうぞ(^^♪

たくさんのご応募お待ちしております!! 


※追記
 モニター募集は終了いたしました。
 おかげさまでたくさんのモニターさんにご協力いただき
 現在「フレグランススパ」としてメニューに加わっております。
 ご協力いただいた皆様ありがとうございました☆
 来店の際には、ぜひまた『フレグランススパ』をよろしくお願いいたします♪
[PR]
by ashair | 2009-07-17 08:00

今世紀最高の日は♪

b0159995_653013.jpg

星のイベント皆既日食7月22日はスタッフRの誕生日☆
あ どうでもよいことでした?
青森では午前9時58分から始まり12時26分まで
最大食は11時9分(たぶん)
56%も欠ける模様!
今回は海を渡らずとも観られるなんて日本人として嬉しい!
鹿児島までは行けないですが まずはテレビの特番に賭けて とにかく晴れますように~
追伸
写真は東奥日報新聞記事より~しわしわですが悪しからず(>_<)

豆知識【2009年世界天文年】
イタリアの科学者ガリレオ・ガリレイが自作の望遠鏡で始めて夜空を観測してから
ちょうど400年後の2009年を国連・ユネスコ・国際天文学連合は「世界天文年」と定めました
世界中の人々が空を見上げて宇宙や地球に思いを馳せ
自分なりおの発見をしてもらうことがその主な目的とか☆
[PR]
by ashair | 2009-07-16 08:00

自分でできた!浴衣と夏髪

b0159995_1184466.jpg


先日ご案内した 【浴衣着付け&ヘアアレンジ教室】 早速やってみました

今回は弘前高校の仲良し3人
まずは手取り足取り浴衣の着付け伝授
きれいか崩れないかの分かれ道 裾の合わせとおはしょりの始末の仕方 ここが難関ポイント

ヘアアレンジでは浴衣に似合うパターンで 自分でできるように 使いやすいシュシュやヘアクリップを準備
b0159995_1185263.jpg


b0159995_119175.jpg


さあ学校祭は目前!練習してねぷたは張りきって自分で可愛くしていってね

b0159995_119996.jpg


チャレンジしてくれたみんなにメッセージ
一応やり方の資料はお渡ししたけど 練習してみて またわからないコトができたらいつでもメールどうぞ!
今回は早い時間から部活の前にお疲れ様☆
[PR]
by ashair | 2009-07-14 20:00

デジタルて何が?

b0159995_1563137.jpg

b0159995_156311.jpg

b0159995_1563165.jpg

これが!今やお馴染みとなりましたデジパです
お客様の後ろにドンッと構えている赤い「れれれのおじさん」みたいなアレです(・_・)

配線みるとアタマ火事になりそうでどきどきしちゃいますが
今やお客様の方が「ぽかぽかして気持ちいい」なんて落ち着き払ってます(~o~)

ズームでみると何やら光っている…キミドリほたる色
これホタルンコードて言うんですが やはり語源は ほ…ほたる?(-_-)わかりやすい

ロッド外したてはぐりぐりサザエさんで一瞬青ざめますが
本日もほんわりCカール天使の巻き毛風
ハイ!出来上がり

毛量は薄く軽くするよりも重めな方が しっかりリッジのキレイなかかり上がりに◎
これから戦う湿気の日でもチリチリにならず乾くとまたふんわり
施術時間は多少長めですが その方なりのパーマ持ちが3倍良くなると言われる お手入れ楽ちんデジタル・パーマ 皆さんはもうお試し済みですか
通常のパーマがかからない取れやすい方は是非トライを

パーマ前後のダメージケア処理必ずしますがプライスそのまま お手頃です
ショート¥9000からダブルロング¥14000まで
シャンプーカットブローつき♪
[PR]
by ashair | 2009-07-13 20:00

セミナーの現場( ・o・)

b0159995_5523196.jpg


先日お伝えしたasカラー勉強会

「酸性カラー」

ホームカラーでは出来ない技術を提案するのが、美容師の仕事☆

色味やツヤ、デザイン、ダメージを考えた前処理、安全性、そして似合わせetc。。。

私たちの頭の中は常にフル回転なのです!!(@_@;)

本日はその勉強会の模様をチラリと。。。モデルさんの仕上がりもご覧ください

【カラー前の毛髪の状態】

根元(5トーン)
1~2センチ新生毛 

中間(9トーン) 

毛先(13トーン) 

3層に分かれていて 毛先にいくにつれダメージが進み 絡みやすい ハイトーン+チリつきがみられる

この状態を。。。

【カラー後の毛髪の状態】

根元から毛先まで自然なグラデーション

綺麗なツヤ

サラサラしっとり手触り

に、仕上げました☆

b0159995_5523162.jpg


酸性カラーの薬剤は、アルカリカラーのようなツンとくる匂いも無く

まさにトリートメントに近い感じです(写真下のカップ、色も鮮やか♪)

b0159995_5523174.jpg


シャンプー後もあの独特な嫌な匂いが残りません

今回は手触りの効果も診るため

シャンプー後トリートメントは使わずに仕上げたのですが

それでも指どおりは格段に良くなり

+自然なツヤも得ることができました

モデルさんも満足してくれた様子で^_^)v

今回紹介させていただいた「酸性カラー」

近いうちにasのカラーメニューにも組み込んでいく予定

乞うご期待!!

あとがき

今回は急でしたがヘアの状態がピッタリなモデルさんも無事見つかり

予定通り勉強会を行うことが出来ました☆

ご協力いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by ashair | 2009-07-10 20:00

イカした(活かした)カット☆

b0159995_169237.jpg

b0159995_1692440.jpg

b0159995_169242.jpg


クセを活かしてイカしたヘアースタイルに!!

のっけからダジャレというのは勇気がいります

こんにちは鹿内ですm(__)m

今回紹介するのは子供カット

小学生、中学生のお子様の悩みとして

多く聞かれるのが、やはり。。。

クセっ毛(-_-;)

どの部分にどういうクセがあるか

それを見極め

考慮したうえで

最も適したカットをしています

企業秘密ゆえこれ以上は語れませんが(-_☆


このモデル君も前髪にユルめのクセがありますが

ちょっとカットを一工夫

プラス、ワックス仕上げで。。。

「木更津キャッツアイ」当時の岡田准一風スタイルに!!

☆無造作ソフトモヒカン☆

ashairではお子さんのスタイリング方法も

お父さんお母さんに伝授しております

ちょっとお出かけの休日だけでも

親子そろってオシャレして出かけてみませんか(^^)??
[PR]
by ashair | 2009-07-09 08:00

CM大賞2009

b0159995_15442192.jpg

b0159995_15443797.jpg

b0159995_15445645.jpg

今オンエア中の『平川市』CMもう観ていただけたでしょうか 『3才おめでとう』のパーティ編 アズヘアがステージでしたが 手作り感が独創的なのと 音楽の雰囲気とタイミングがぴったりという評価で 『入賞』頂きました 去年の今頃は市の担当者と一生懸命 構想練ってたなぁ そしてモデルがこどもたちで 何度も何度も撮り直し☆ 秋の審査会にはみんなでお着物きて… いろいろと大変であり また楽しい時間でした 来年はまたどんなおもしろい作品が出てくるのか 今から待ち遠しい♪ 
[PR]
by ashair | 2009-07-08 08:00 | 観光とイベントとショップ