<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お昼あたりの救世主

b0159995_19471590.jpg

今年入って一番のヒット!

最近の僕の胃袋はキム兄に支えられてます

よく「いつ昼ご飯、夜ご飯食べてるの?」

と聞かれますが^_^;

どうしても食べれないときはお菓子を掻き込んでます(笑

一種の職業病で、せっかくの外食でも

やたらと食うのが早い

もっと味わって食え!と言われます(-_-;)

そうですよね

咀嚼30回。。。大事です(>_<)



1月も今日で終わり

2月もきっと寒いんでしょうね。。。

風邪には十分ご注意を☆
[PR]
by ashair | 2011-01-31 19:45

もしやこれは世に言う?

b0159995_17292555.jpg


土日も仕事に出かける私に

お留守番の娘がお弁当つめてくれた



3ヶあるうちのひとつを指して

「これはお母さんの」

のぞくと人参リボンをあしらった

にこにこ顔★



もしやこれは世に言うキャラ弁?

じんわ〜り嬉しくなった

































美容室アズヘア@弘前 ツイッター@asbeefree 手作り 
[PR]
by ashair | 2011-01-30 17:00 | Comments(0)

今も昔も

b0159995_18574116.jpg


ファッション雑誌

皆さん何を見てますか?

学生~20代前半に人気なのはこれ

「choki choki」

今も昔も変わらないのだなぁと

ちょっとしみじみ感じてしまいました^_^;



美容の専門学校に通ってるころは

みんなこれに出てるモデルさんの髪や服を真似して

発売日の次の日は

必ず誰かと服装がカブってる(笑

ほんとにオシャレにどん欲でしたね


今、昔のアルバムを見返してみると

。。。変な格好してんなぁ(-_-;)

とつくづく思う27歳の今日この頃


そんな二十歳前後の私です
写真横向きでスミマセンm(__)m
b0159995_011328.jpg

何?この派手派手アロハ(~_~;)

b0159995_011495.jpg

酔っぱらい集団。。。ちなみに真ん中

基本的に派手好きだったみたいですね(´Д` )
[PR]
by ashair | 2011-01-29 12:29

もこシュシュ

b0159995_2391846.jpg


はじめから凸凹の糸を

8号の極太針であみあみ

ストローでゴムを通せば

もこシュシュ

はーい完せーい(^-^o)(o^-^)

ゆるゆる長いのは髪を束ね

ぴっちり短いのは手首でちらちら

自由にお好み編み

さてどう楽しも♪









美容室アズヘア@弘前 ツイッター@asbeefree 雑貨 おしゃれ
[PR]
by ashair | 2011-01-28 23:00

お帰りなさいませ、ご主人様m(__)m

b0159995_19295166.jpg

ご主人様、本日はとっておきの新メニューが入荷しております♪


メイド美容院。。。

アキバにはほんとにあるらしいですよ^_^;

さて、おなじみヘッドスパに

待望の新フレーバーが仲間入り☆

その名も。。。

「Moe Moe」~モエモエ~

 萌え~ じゃないですよ(笑

MoeMoeとは、ハワイ語で

「眠る」「休む」といった意味。


植物のエッセンスとジャスミンなどの花の香りをブレンドした

ハワイの大地を連想させる甘くさわやかなアロマの香り

非日常的な開放感のなか

夢見心地でマッサージ。。。


従来のぷちスパと同じ

¥1000(単品の場合はS・B代として+¥1000)

スパ常連の方も、まだ未体験の方も

まず一度お試しください♪(^^)v





マッサージ終了後には是非

「萌え~」

の一言をもらいたいです(笑)
b0159995_21114760.jpg



















アズヘア@ヘッドスパ@弘前as hair@ツイッター@アズビー@癒し@マッサージ@モルトベーネ@ネロリ@イランイラン@プチグレン@オーガニック
[PR]
by ashair | 2011-01-27 19:38

変身!

b0159995_19265855.jpg

ウッディになっちゃいました(深い意味はないのですが)

早いもので2011年に入り1ヵ月を過ぎようとしてしております 
残り11ヶ月全力疾走します


こんな感じですが、まじめに仕事しております


これからも軸をブラさず進化し続けるas hairでありたい!
と、昨日のアジアカップ日韓戦を観て強く想いました

ちなみに、今日目が腫れてると指摘してくれたKさん、気をつけます
[PR]
by ashair | 2011-01-26 09:25

会話は○か×か

b0159995_1844313.jpg


あるテレビの調査で
美容師の会話について
O.A.していました

話しかけられるのは
好きか嫌か

感じ方は人それぞれですが
ヘア関連話題は○だが
プライベートは結構×らしい

美容師サイドは口をそろえて
好みを知るのには
ライフスタイル情報も必要と

そこでアズでも聞いてみた
言いにくいだろうかと思い
自分じゃない担当の女の子のお客様

「あまり話しかけられるとうっとうしい?」
「S内さんは話していると楽しいので
だまっていたらアズでの時間がもったいない」

またメンズの一人は
「美容室自体緊張する方なんだけど
S内さんとの時間はリラックスできます」
と…そうですか!よかった…

そういえばS内さんも
ここにカットに通った頃は
そんなシャイな高校生だったね

そんな彼だからこそ


















美容室@アズヘア ツイッター@asbeefree おしゃれ 学生 ヘアスタイル
[PR]
by ashair | 2011-01-25 15:00

ぷち昼寝

b0159995_1692568.jpg


昼寝をはじめたところがある

短い睡眠は
すっきりして
効率を上げるらしい

進学率の高い学校では
給食後15分

ブラインドを下ろし
モーツアルトの中で
先生も眠る

またある企業では
小さく区切られたスペースに
リクライニング椅子を置き

自己管理で午後30分
好きな時間でお昼寝できる

なんでもチャレンジ
アズヘアでも?導入?
おやすみなさい…
















美容室アズヘア@弘前 ツイッター@asbeefree 睡眠 ゆとり 癒し
[PR]
by ashair | 2011-01-24 16:00 | Comments(0)

最近のQ&Aは

b0159995_1625067.jpg


「薄毛に効くものありませんか?」

「市販でおススメのシャンプーは?」



どれを使うか迷う前に

まずは普段の自分シャンプー

見直してください★



白髪もハゲるも始まりは

こめかみやてっぺん



耳から下は太い血管のおかげで

血流がよく頭皮も髪の毛も立派なんです



つまり!問題解決の第一歩は

シャンプーの際に

トップまで血流をうながすべく



指の腹でソフトに丁寧に

『マッサージすること』



それよりさらに大事なのが

よくよくすすいで

『シャンプー剤を頭皮に残さないこと』



その上でどのメーカーであっても

1本使い切って

頭皮と髪の毛の状態が

悪くなければ



まずまず合っているので

むやみに変えずに

続けてみてはいかがでしょうか



アトピーやアレルギー

湿疹などある場合は

どんなによいシャンプーでも

治るわけでないので

迷わず病院へゴーです



さらに突っ込んだ

タイプ別のシャンプーや育毛剤の選び方は

また近日中に







































美容室アズヘア@弘前 ツイッター@asbeefree ヘアケア リンス トリートメント

コンディショナー おしゃれ ウィッグ かつら スキャルプ ヘッドスパ






Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
[PR]
by ashair | 2011-01-23 16:00 | Comments(0)

デカワンコU^ェ^U

b0159995_21571313.jpg

本日#2の土9ドラマ
デカワンコ

主演の多部未華子ちゃんに注目♪

どんどん変わる
ヘアスタイル
短すぎて可愛い
ぱっつん前髪


世界が注目の
秋葉原系ゴスロリ
ドールみたいな衣装は
AKBぽくもあり


大人も巻き込む
太陽に吠えろパロディと

ジャニノリノリのキリこと手越くんも…
たまりませんよおー












美容室アズヘア@弘前 ツイッター ファッション おしゃれ
[PR]
by ashair | 2011-01-22 21:57 | Comments(0)