<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

うららか。

b0159995_21222259.jpg


うちに帰ると
エコカレンダー頁が
新しくなってた

(あぁ…明日から4月)

お気に入りの
UMAKAKEBAさん画

そこにいる女の子は
大きく手をひろげ

とびっきりの笑顔で
さくらを迎えている

手書きのメッセージは
うららか。

音楽や言葉とおんなじように
この絵もみんなに届くかな

それぞれの春に
それぞれのエール












美容室アズヘア@弘前 ツイッター@asbeefree つぶやき
[PR]
by ashair | 2011-03-31 21:00

ニューレスト(ラン?)

b0159995_22425221.jpg


この盛り
この配色
この食器

何とも言えない
たたずまいの
オムライス
プリンアラモード
じゃあありませんか

ハンバーグがこだわりの
ニューレスト

味また懐かしい感じで
想像にたがわない
期待を裏切らない

作り手の想いが
伝わってくるような

シンプルで
ストレートな
美味しさ

最後にこれを食べてから
かれこれ数ヶ月…

〈次は絶対ハンバーグ!〉
そう決めてる自分がいる










美容室アズヘア@弘前 ツイッター@asbeefree グルメ スィーツ ランチ
[PR]
by ashair | 2011-03-29 22:00

しんぷるらんち

b0159995_21554597.jpg


娘が持たせてくれた
うめぼし
しお(^_-)-☆












美容室アズヘア@弘前 ツイッター@asbeefree つぶやき こども 弁当 手作り
[PR]
by ashair | 2011-03-28 21:00

彼の感性

b0159995_0151171.jpg

b0159995_0151195.jpg

春休み突入
時間を持て余した彼は
そこいらにある物で
何やらガサモソ

次々繰り出す作品に
それらしい名前をつけていく

自由に何かを作るとき
いつだってその様子は
実に楽しそうである

(誰かに似て物作りが好きなんだ)

まだまだある[好き]
それは

ジブリ
ゆず
一番風呂
サッカー
写真
るぅにぃU^ェ^U
AKB48
もみあげロン毛
数学
パーカー
少年ジャンプ
学校指定ジャージ
チョコレート
ボケとつっこみ
みんなでわいわい
してもらうシャンプーと
えりあし蒸しタオルf^_^;

さてこの感性
何に・いつ・どう使う?

彼の人生
勝負はもう始まってる











美容室アズヘア@弘前
ツイッター@asbeefree 雑貨 ハンドメイド 図工 アート オブジェ
[PR]
by ashair | 2011-03-27 23:00

さよなら保育園

b0159995_23442367.jpg


卒園式の集合写真
それは大切な園のラストショット
本日お渡しにより完了いたしました

1年間の追っかけ撮影に
こどもたちはいつからか
「カメラマーン」と駆け寄って

先生でもママでもなく
ちょっと不思議な
[トモダチ]みたいになってた
…よね? 笑

「これはお母さんたちみんなからです」

わざわざ届けられた贈り物
箱にびっしり詰まっていたのは
焼き菓子と[ママの愛]に他ならない

一緒に頑張ったアルバム作り
思い出紡ぐかけがえのない瞬間に立ち会えたご縁

幼い我が子と過ごした日々とシンクロし
やさしく懐かしく愛おしく…
そんなキモチあふれる夜となりました★












美容室アズヘア@弘前 ツイッター@asbeefree
[PR]
by ashair | 2011-03-26 23:00 | 写真館@こども

3.5 センチ四方のオブジェ

b0159995_15534451.jpg


新しいハンドメイド作家さんは
粘土細工クリエイター

トレイは木を切り出し
パンそれぞれの違う質感を生み
布の上にパーツを配していく

完全にすべて手作り

ちっちゃいくせに本物に究極に迫るクオリティには
目を見張るものがある
これはこどものおもちゃではありません

ぷちギフトに
かさばらないお土産に
大切な日の記念に

気の利く大人女子が大切な誰かに
そっと贈るオブジェ











【ショップデータ】

希望に合わせたオーダーOK
パーツを自分で組み立てタイプもあり
ワークショップなんかも楽しそう!














美容室アズヘア@弘前 ツイッター@asbeefree 小物 ハンドメイド プレゼント
[PR]
by ashair | 2011-03-25 15:00

フレキシブルスタッフは粒ぞろい

b0159995_18475964.jpg


b0159995_1848650.jpg


2月21日募集告知の件
ブライダルやアシスタントのスタッフ
おかげ様で4人決定しました

小さいこどもを育てながら
未来に向かい自分スキルアップを狙う熱い面々

いろんな経験をしてきた大人女子は
~as自分らしさ~を持ち
言葉遣いも見た目も気配りも100点な粒ぞろい

◆双子のママ
◆着物が縫えるハンドメイド作家のママ
◆写真のセンス抜群のママ
◆化粧品メーカー仕込みのママ
◆パパ大忙しでほとんど母子家庭のママ
◆もうひとつの仕事と両立のママ
◆もうすぐベビが生まれるママ
◆花嫁の大会に挑戦したいママ
◆着付けで自分ブランド夢見るママ
◆とにかくブライダルが大好きでたまらないママ

それぞれ好きなことや環境
どこまでやりたいのかも違います

日曜休みの自由な時間の中で
アズでどこまで希望を実現できるか?
答えは分かりきってます

【全ては自分次第】
可能性は無限大なのだから


















美容室アズヘア@弘前 ツイッター@asbeefree ウェディング 大人女子 女子会 女子力 資格 勉強
[PR]
by ashair | 2011-03-23 18:00 | アズ情報

日曜に申し訳ないのですが。。。

同級生の結婚式に行ってまいりましたm(__)m

今回は初のパークホテルさんへ☆

久々の結婚式、やっぱり感動です

またしてもホロリしてしまいました(;_;)

新婦から両親への手紙、そしてお母さんから娘への手紙。。。

珍しかったのが親へのダルマのプレゼント☆

なぜにダルマ?と思いきや

新郎新婦の産まれた時の体重と同じ重さのダルマ

なんとも泣かせてくれるサプライズ(>_<)

そして最後、新郎の挨拶。。。

一言も噛まずに、力強く言い切った彼

か、か、か、カッコいい~

自分だったら絶対カミカミだな(-_-;)と思う鹿内でした。。。


他にも色々と趣向を凝らした式で楽しませてもらいました♪

幸せパワーを分けてもらい

また今日(もう終わるけど)から頑張ります!!!


お詫びm(__)m
当日どうも風邪気味で体調が優れず、ちょびっとビール飲んだら
熱で異様に酒がまわったのか、気分良くなってしまい
調子こいていつもより多めにたしなんだ結果
中盤から超グロッキー状態に陥り
肝心の写真を撮ってる余裕が無くなってしまい
今回はノーフォトです(>_<)すみません。。。





アズビーフリー・ウェディングメニューは
カテゴリー「ウェディング」から☆











アズヘア@弘前@ウェディング@フォト@
[PR]
by ashair | 2011-03-21 20:22 | 写真館@ウエディング

あの日の鍋リレー

b0159995_1732832.jpg


地球が揺れた日

あっという間の停電

あれから早1週間

ちょっと落ち着いて振り返る



アズは満席 カラー中のお客様がいて

もうすぐシャンプーのタイムが迫っていた



あ…お湯が出ない

シャンプー椅子がリクライニングしない



ただでさえストーブが消え寒い店で

アタマを水でも流せないし

終わってドライヤーで乾かすこともできない

ポットのお湯は残りわずか…



その時ひらめいた

「ガスは使える?」



猛ダッシュでお隣りレストランへ行き

お湯をお願いしてみた



それから十数分

業務仕様の巨大な鍋を数個

ハイ来たとばかりにスタッフさん

総出でどんどん搬入



「沸騰させてないですからすぐ使えますよ」

「まだ沸かしてますから」

「こんな時ですから遠慮なさらず」



それは非常時のバケツリレーならぬ

鍋リレーであった!



あったかい言葉とお湯をありがとうです

お隣りシェモアさん伝



































美容室アズへア@弘前 ツイッター@asbeefree 地震
[PR]
by ashair | 2011-03-18 17:00 | Comments(0)

卒業式はできなくても…

b0159995_15534315.jpg
b0159995_1553576.jpg


きょう朝一番のお電話は
「卒業式はなくなりました…」
その後もぞくぞく弘前大学23日卒業の学生さんから

写真だけでも撮りたいけれど
実家から着物が届かない

夏から打ち合わせ
準備してきた晴れの日

写真だけでも!
その願いをかなえられるよう
アズでは何ができるか考えました

まず必須は衣装
お着物とはかま小物まで全部そろえ無料で貸し出し
そんなスマートな提案があれば…

『卒業写真』
¥30000
◆衣装こもの一式
◆ヘアアップ
◆ヘアアクセサリー
◆着付け
◆ポーズ写真撮影
◆データ収録CD

上記メニューはクリーニング代を含みます
*衣装は通常貸し出し料金¥25000~¥40000

その他にも希望があればご相談下さい
もちろん弘大以外の学生さんも
たとえば

◆メイクもして欲しい
◆プリントや台紙アルバム希望
◆遠く離れる友だちと一緒に撮りたい
◆落ち着いてからゆっくり
◆洋館などロケーション撮影したい
*写真館で撮影したい皆さんには和装腕利きのショップを紹介します

お着物の柄は掲載の振袖のほかにもこれから選んで日曜日アップ予定
それぞれの胸に卒業の思い出を




















美容室アズヘア@弘前 ツイッター@asbefree 学生 引越し 就職 賃貸アパート サービス
 学割 割引 
[PR]
by ashair | 2011-03-17 15:00 | 写真館@着物 | Comments(0)