<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

一番星の名を持つ先生は

b0159995_1544271.jpg

b0159995_1544230.jpg

もうひとつの故里
『杜の都仙台』

3年間お世話になった
一番星の名を持つ先生は

仕事とは人とはなんぞやを
いつも熱く語ってくれました

草分け的存在の
日本第1号ウェディングプロデューサー

今はヒューマンをテーマに先祖から今そして未来までの
『家族』をフォトで綴ったDVDを手がけているそうです

雲の上の星のような存在で相変わらず
…先生すごすぎます☆

おばあちゃんは『商売の神様』と言われた方で
小さい頃からお膝に乗ってはいろんなことを話してもらっていた先生

そして繰り返されたメッセージは
『正直に生きることがいちばん楽チン』
[PR]
by ashair | 2013-04-30 17:00 | Comments(0)

U^ェ^Uと一緒に

b0159995_23535793.jpg

b0159995_23535740.jpg

b0159995_23535745.jpg

久しぶりにちょっといい天気
U^ェ^Uと出かけるとするか
あ!あし湯 
ここに座るとすぐそこを長い長い貨物列車が通り抜ける
[PR]
by ashair | 2013-04-29 09:00 | Comments(0)

桜まつりにはこれっしょ!

b0159995_17581249.jpg

ひとりあたり
3ケ食うっていうね
[PR]
by ashair | 2013-04-28 17:00 | 観光とイベントとショップ | Comments(0)

頭皮危険注意報 ~紫外線~

b0159995_12171056.jpg

陽ざしが日増しに強くなる5月、6月
実はここからが
1年でもっとも紫外線が強い季節

頭のてっぺん
特につむじ周りや分け目…

紫外線を浴びるであろう場所が
無防備キケン極まりない"(-""-)"

そこでおススメは
美容院でも家でも『ヘッドスパ』

余分な皮脂をさっぱり除去し
なおかつUVカット成分で保護

お家でのセルフ・スパも
マッサージのポイント教えます!
[PR]
by ashair | 2013-04-27 10:00 | ヘアとメイクと服

縞々ましかく写真@サプライズ

b0159995_19182596.jpg

冷やかしに…いや
盛り上げに来たギャラリーから
ボルトポーズを要求されての図

画面からはみ出ないように
この配慮(笑)あっぱれ
[PR]
by ashair | 2013-04-26 19:00 | 写真館@ウエディング | Comments(0)

空にはashairの雲

b0159995_17575065.jpg

オープンしたての頃
ヘアショーのたびに
アズブースに置いてたパネル

当時大好きだった絵を真似して
水性クレヨンで描いてにじませて
空にはashairの雲

ポコポコ感ハンパない
渋いダル色の画用紙に
また描きたいなぁこんなの
[PR]
by ashair | 2013-04-25 19:00 | Comments(0)

陽に向かう

b0159995_5434085.jpg

向日葵ならぬ
いとしき★ちうりぷ
[PR]
by ashair | 2013-04-24 08:00 | Comments(0)

背中押すキセキの言葉

b0159995_14412669.jpg


最近悩んでいたこと
大好きな写真

仕事としての幅が出れば出るほど
『やりたい』と
『やらなければいけない』が絡んでくる

もっとクオリティをあげてプロカメラマンみたいに?
人件費も時間もかかればプライスをあげて?
いや始まりはもっとピュアな気持ちだった

とにかく自分らしい目線で
撮られる側の空気感を極限まで吸い込んで
感性にまかせて200%がんばる・撮る
でもそれで本当にいいのか…?

そんな時ぼぉっと見ていたTVで
キセキの言葉に出会った

『圧倒的な独自性×持続=無敵』

これは書道家武田双雲さんのお言葉
そうだ!それでいいんだよね

自分はこれをずっと追い求め
ここまできたのだと…しばしじぃーんとした

見失いそうだった『as~自分らしさ』
迷いが吹っきれまた一歩すすめる

この言葉との出会いに
また支えてくれるみんなとの出会いに
感謝 感謝 感謝しきりです
[PR]
by ashair | 2013-04-23 15:00 | Comments(0)

お誕生会2

b0159995_23202158.jpg

お楽しみランチは
わが家流クラムチャウダー

あさりとベーコンあえて外して
代りにエビいか小っちゃいキューブ人参

ロールキャベツで
メインディッシュ主張

おかわり続出の
ファミリーご馳走でしたヽ(´▽`)/
[PR]
by ashair | 2013-04-22 22:00 | Comments(0)

お誕生会1

b0159995_22532614.jpg
b0159995_2253383.jpg

今年のデコ・ケーキは
お店→ル・ショコラの
ケーキ→ル・ショコラ

濃厚なチョコに
とろりチョコをコーティング
その上にいろんなチョコをオン

あ~またすぐ食べたい!
そんな衝動に駆られる逸品ヽ(´▽`)/
[PR]
by ashair | 2013-04-21 22:00 | Comments(0)