<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

卒業シーズン

b0159995_20175076.jpg
卒業しゃしん撮影エピソード
背の順で並んでもらった これまで真ん中だった男子が 女子を数人ごぼう抜き
並び順がどんどん入れ替わるうちに「ほおぅ!」「やったね!」と歓声が上がり
自然に拍手が巻き起こる(笑) あったかいクラスに育っているなぁって感じた瞬間

はかま持ち込み
ママの着付け相談
受験必勝カット
当日までのヘアプラン
引っかかった長髪の切り直し…
『卒業シーズン到来!』




[PR]
by ashair | 2014-02-28 20:00 | 写真館@こども | Comments(0)

手描きのらぶれたー

b0159995_19195426.jpg
手描きのらぶれたー
「具合の方はいかがですか?」

いつもお世話になっている
部会の顧問先生から

丁寧な清しい文字
柔らかいタッチの色鉛筆

そうとう…時間をかけたにちがいない
あったかいキモチをありがとう



[PR]
by ashair | 2014-02-26 19:00 | Comments(0)

可愛いアイシングクッキーを♪

b0159995_18044217.jpg
ごひいきの
ことりcafeにて
こんな興味津々の(*´Д`)


[PR]
by ashair | 2014-02-25 18:00 | 観光とイベントとショップ | Comments(0)

どうでしょう?みなさん

b0159995_18014903.jpg
新しい作家さん登場
今までにないテイスト
どうでしょう?みなさん


[PR]
by ashair | 2014-02-24 18:00 | 観光とイベントとショップ | Comments(0)

今日はヒロコレ→場所はヒロロ4Fホール

b0159995_14394124.jpg
今日はヒロコレ
午前中マカナエは
ヘアセット担当してきました

ちょうど今!ファッションショー中
二度目は4時から

このほか
1dayセレクトショップが
5時30分まで

今からでも間に合うよーーー(゚∀゚)


[PR]
by ashair | 2014-02-23 14:10 | 観光とイベントとショップ | Comments(0)

…復活(*'ω'*)

b0159995_10365979.jpg
…復活!
やっぱ元気がいちばん
さて何から手をつけようかなん♪

いやいやまずは
じっとお待ちいただいているお客様たちに感謝
私の代わりに200%で動いてくれている家族や仲間に感謝

楽しいも美味しいも嬉しいも忙しいも大変も疲れるも
すべては『元気があって』できること
おっぷ!今さら悟ったのかシバタ(笑)




[PR]
by ashair | 2014-02-22 10:00 | Comments(0)

なんで男子に誰もあげなーい

b0159995_17474256.jpg
あぁ★今日はバレンタインか
手作りチョコをもらって気づく(笑)

友チョコいっぱい作って
毎年女子だけで交換会…

なんで男子に誰もあげなーい
可哀想じゃあないかー


[PR]
by ashair | 2014-02-14 17:00 | Comments(0)

ゲキが飛び交う

b0159995_17521965.jpg
広報係りのふりして
『はいっポーズ』
いうと…これだよ( ;∀;)

ある学校の運動会を思い出した
『応援禁止』
一緒に競技している子が委縮するとか
下品だと父兄から抗議が来るとかで…え?

その点わが校では
スキー記録会名物:難関の坂道
「くぉらぁ!笑ってねんで行げぇ!ぼげぇ!」
のゲキが飛び交う

もちろんわが子に対してだろうが
それを爆笑して一緒に見守る父兄と先生
…いいっ!






[PR]
by ashair | 2014-02-13 22:00 | Comments(0)

ハンドメイド雑貨think*pink@ガマ口

b0159995_18145641.jpg
めごいの来ました
愛してやまないパンダシリーズ




[PR]
by ashair | 2014-02-12 22:00 | 観光とイベントとショップ | Comments(0)

可愛い若い楽ちんラウンドパート

b0159995_16552264.jpg
オーダーで断然多いのは
「可愛く若く」

それには目の高さを低くして
子ども比率にするのが有効なんですが

トップを盛るには
結って毛を引き出す以外は

短く切ってパーマになり…
昔のレイヤー感ハンパないです

じゃどうするか?ひとつには
視覚をあやつって高く見せる方法あり

つむじから全部毛を引っ張ってきて
前髪パーツを大きくする

大体はぱっくり割れたり
分け目が元位置に戻ってしまうので

降ろしたまんまの角度で
前髪の毛先のみ1回転半パーマでホールド

手入れ楽ちんラウンドパート
可愛い若いの完成ね(*'ω'*)



[PR]
by ashair | 2014-02-10 20:00 | ヘアとメイクと服 | Comments(0)