<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年の初物やってきた

b0159995_21365170.jpg
久ぁしぶりに予定をいれない休日
TUTAYAでCDとDVD10枚レンタルして
自分専用のポータブルプレイヤー買って…ゆっくりぃーーーっ

って午後のお昼寝してたら
ボールにいっぱいの「ふきのとう」が

今年の初物やってきたか
はい天ぷら→塩していただきました

[PR]
by ashair | 2014-03-31 20:00 | Comments(0)

ここでの記憶を刻んだ写真

b0159995_19343478.jpg
b0159995_20025211.jpg
大事な時間を
一緒に紡いだ先生を送る会

ここでの記憶を刻んだ写真
みんなの思いをのせて届けました

楽しかった
遠くへ行っても忘れない
お部屋に置いてがんばります
…と

いろんなことをやり遂げて
新たに踏み出す一歩

誰も知らない地
なりたい自分になってください!







[PR]
by ashair | 2014-03-30 20:00 | 写真館@こども | Comments(0)

注意:縫いぐるみではありません

b0159995_20183295.jpg
注意:縫いぐるみではありません

友だちん家へやってきた
ナックル!
何とかっていう
新しい掛け合わせの
日本にはまだあまりいない犬種だって
甘噛み
追いかける
じゃれては勝手に寝る
…あいくるしすぎます( ;∀;)


[PR]
by ashair | 2014-03-29 20:00 | Comments(0)

リサとガスパールだって

b0159995_19500179.jpg
大好きなチョコに入ってた
リサとガスパールだって…
うさぎとくま?
可愛いんですけどぉ(*´Д`萌)



[PR]
by ashair | 2014-03-26 20:00 | Comments(0)

すぬぷぃ

b0159995_21503209.jpg
シンプルすぬぷぃ
可愛ぷぃ


[PR]
by ashair | 2014-03-25 20:00 | Comments(0)

『こどもカットが¥1000でない理由』~ミラクルカット編~

b0159995_16265945.jpg

b0159995_1630040.jpg

はじめに…大人と同じく手を抜かないで本気で切るから
10分¥1000ではできません
園児から高校生まで 
カットはいつだって毛流れと顔とライフワークに合わせて

『ワックスもブローもカラーもパーマもできない!』
だからこそこどもたちのカットは重要ポイント
悩みを一気にクリアできる『ミラクルカット』そのヒミツは?

◆ボブは可愛いけど下を向くとお目めとお口に入るの…
顔まわりは大きくギザギザにして長い感じをキープしつつ邪魔知らず
耳の後ろのふくらみでボブっぽさを残します
b0159995_16291934.jpg


◆プールの時じぶんで結ったり乾かしたり無理むり
真後ろのえりあしは顔の印象何も変わりません 思い切ったカットで◎
平らだとボブ ギザギザだとショートめカットに見えます
b0159995_16275485.jpg


◆短くしたいけど男の子になっちゃうのはイヤ!
もみ上げとえりあし角を残してキュート全開
しかも首も顔もほっそり~
b0159995_16282142.jpg


◆前髪ってあっという間に伸びちゃうのよね
内側を斜めに短く切り込んで世に言うダブルバングに
表面の毛を押し上げ伸びても目にかかってきません
ワックス無しでもギザギザくっきり 個性的でググッとおしゃれに
b0159995_16284386.jpg


すぐ伸びる前髪は3週間ごとに2回おうちで切ってOK
『変にならないでキープする切り方を教えています』

3回目になるとさすがに厚みが出てきておうちカットは無理×
そしてやみくもなスキバサミは悲劇を呼びます
2~3ヶ月でまたミラクルカットにきてください
[PR]
by ashair | 2014-03-23 20:00 | ヘアとメイクと服 | Comments(0)

出番待ちおやじ

b0159995_16501998.jpg
祝賀会はじまって早々着席にて
すでに準備万端の出番待ちおやじ

この後はげしいダンスナンバー披露
そして酔い回る(笑)


[PR]
by ashair | 2014-03-22 22:00 | Comments(0)

卒業写真ノムコウニ

b0159995_17353035.jpg


b0159995_17352130.jpg


b0159995_17353869.jpg


今年も6年間通った学び舎を
みなが揃って巣立ちました

教室 体育館 図書室 保健室 ランチルーム
どこを切り取っても思い出がいっぱい

卒業した今
6年間はあっという間だったのか
実はゆっくり流れる長い旅のようなものだったのか

卒業写真のむこうには
こどもだった日の自分がいる

大人になってしまうのが苦しい夜には
そっとアルバムを開いて…

きらきらした記憶の中の幼い自分が
あなたの背中を押してくれるから


















美容室アズヘア@弘前 ツイッター@asbeefree 記念日 卒園 アルバム 撮影  
[PR]
by ashair | 2014-03-20 20:00 | 写真館@こども | Comments(0)

20日(木) 特別休業です

b0159995_17112342.jpg
3月20日木曜日は
特別休業とさせていただきます

お休みの日のご予約は
asbeefree1998@gmail.com


[PR]
by ashair | 2014-03-18 22:00 | アズ情報 | Comments(0)

毎年届く桜は

b0159995_16522994.jpg

これは2年前のお話し

ゆうべ「柴田ですー」
という方からお電話が

私の通った小学校の卒業式に
ずっと桜を届けているという

「数日前にトッコから採ってきて
式の朝に咲くように
手入れしてるんだぁ」

うちの子たちが卒業なのか
聞きたくて連絡くれたよう

「今年じゃないんですよ」
とこたえると

「じゃその日まで
まだまだ元気で頑張ねばまいねなぁ」

そういえば去年
退職なさる木村校長と

桜の前で記念写真
撮りっこしたっけね

今年の式は明日
玄関先を凛とした空気にしてくれる
日本の花 

桜と
あったかい気持ちをありがとうです

[PR]
by ashair | 2014-03-16 20:00 | Comments(0)