<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

自分ならこう盛る@ショートヘアのトップ

昨日の懇談会で一緒だった方に
「さすが美容師さんトップ上手に盛れてる」
って言われて振り向くと
かたやパーマのショートヘア
私は一本結いヘア
b0159995_16421478.jpg
それはノットイコール
トップ盛りにおいて条件が違うので
同じようには盛れないんですー

結い元があるとトップを引き出して
好きなだけ高さ出せるけど
ダウンヘアは基本つむじが開いてつぶれる

短く切って強いパーマかけると
立たなくもないけど
頭が大きく見えて昔くさい…

じゃあどうするか?
つむじを毛流れに逆らって反対前方にシェイプ
フロントはつむじの逆方向に持っていくことで
b0159995_16422188.jpg
S字パートで全体が立ち上がり
前から見ると分け目無しでふっくら見えますよー

さらにフロントパーツ増やし大きく厚くして
その毛先(イラストの〇部分)をハードワックス薄く揉みこめば
ボリューム自在で落ちてこなくなりますよー



[PR]
by ashair | 2015-01-30 16:00 | ヘアとメイクと服

「棚からぼたもち」の結弦君

b0159995_17360578.jpg

ドラッグストアでチョコレートを三個買い
すると会計の時に

店員さん「二個に一枚クリアファイルつきますのでお持ちします」
と言って持ってきたのは羽生結弦くん!

店員さん「三種類あるんですけどどれがいいですか?」
って真っ赤なファイルをずら〜り
顔の位置で見せてくれて

自分「あ…あ〜羽生君だったんですね」
と言って選ぶことしばし

後ろには順番待ちの学生さんらがたくさんいて
ちょっと…いや結構!ハズカシカッタです

でもそういえば
うちのばっちゃんが結弦君ファン
「棚からぼたもち」ということで…おっけ★


[PR]
by ashair | 2015-01-27 22:00

楽し観光館

津軽塗パネルに飛ぶ鳥
b0159995_17525320.jpg
弘前が詰まったオブジェ
b0159995_17530194.jpg
楽し観光館

[PR]
by ashair | 2015-01-25 22:00 | 観光とイベントとショップ

自分ならこう仕上げる@ケア剤で変わるヘア

このところ短め希望のかた急増中
取り分け人気のオーダーは
真木よう子・米倉涼子・有働由美子アナ

優先事項は年代に分け隔てなく
「手入れが簡単」だそうで

その次に「若く」「品があって」
と続き…結果!

パーマカラーで大人感をキープしつつも
「キレイな髪」
が必須となるのですよ

たとえばこんなショートヘアをご提案
前髪1本トップ5本パーマ
TPOに合わせていろんなイメージを楽しめる

仕上げ1「ラフな束感であそぶ」には
完全に乾かしてから
ハードワックスを少量手のひらに伸ばし

毛先だけをトップに持ち上げ擦り込むようになじませる
b0159995_18342047.jpg
仕上げ2「くるんてカールを楽しむ」には
くっきりパーマの質感が出る
ハードめムースをウェットヘアにたっぷり
その後は手を入れないで自然乾燥
b0159995_18392832.jpg
仕上げ3「ナチュラルふんわり」させるには
ドライヤ熱から保護できる
健康毛的なハリを生み出すケア剤つけて
前に向かって根元を起こしてドライ
b0159995_18435502.jpg










[PR]
by ashair | 2015-01-23 19:00 | ヘアとメイクと服

わかる?よね

b0159995_15013505.jpg
これどこかわかる?よね
イメチェン



[PR]
by ashair | 2015-01-22 15:00

(あらーーー習慣を変えないと)

b0159995_15184939.jpg
テレビでやってた
小中学生の睡眠障害
これ深刻で身近な問題だと思った

日ごとの睡眠時間のギャップが
2時間以上ある生活だと

心身に支障をきたすというので
自分でもチェックしてみた

3時起きの成人式翌日の定休日
起床はなんと11時

調子を崩した犬に添い寝で
途切れ途切れの2日間の夜

そしてちょいちょい入る
短め朝寝と長めお昼寝

(あらーーー習慣おやこで変えないと)

このままいくと
昼夜逆転・自律神経が狂って

真面目で頑張る子に多く
不登校になるっていうデータがあります(*´Д`)










[PR]
by ashair | 2015-01-21 22:00

一足早いほっこりありがとね

b0159995_18010960.jpg
届いたハッピーメッセ

弘前を離れても
時間を作って来てくれてた

(元気にしてるかな?)
って思ってたらママになってて!

春がきたような…一足早いほっこりありがとね
そしておめでとぅ(∩´∀`)∩


[PR]
by ashair | 2015-01-20 18:00

自分ならこう切る@伸ばしてる途中のダウンヘア

伸ばしてる途中のダウンヘアでよくある希望
「長さは変えないで!」
「シャンプーも乾かしも大変…薄く軽くできる?」
「ジャマな時は結いたいしピンも使いたくない」

そんな時
自分ならこうする
b0159995_17073830.jpg
パーツ1
今はみんな残さず前にヘアを持ってくるから
前から見て長さを決めるのは耳まわり部分
ここをちょっとも切らない
b0159995_17075257.jpg
パーツ2
耳の後ろからボンのくぼにかけてが
毛が重なり厚い部分なので
根本が立たないレベルでごっそりカット
(1本結いか2本結いかで残すべきところもあるが)

パーツ3
仕上げに表面とサイド下は
シルエットに大きく影響するので
本人に好きなイメージを聞きながら
丸く切り上げたり前下がりにしたり
裾の角を削って動きを出したり
まぁいろいろです
b0159995_17080076.jpg









[PR]
by ashair | 2015-01-18 17:00 | ヘアとメイクと服

シルバのトラぺ

b0159995_17274651.jpg
b0159995_17275333.jpg
ボタンが三つしかない
なんで音を吹き分けられるのか
トラぺ
想像もできない世界

ドラムにパーカス
サックス・ボイパ・キーボード

最近大好き
東京スカパラ(∩´∀`)∩



[PR]
by ashair | 2015-01-17 20:00

『サキドリ』とは『先取り』ならぬ『先撮り』

2015年成人式が終わったので
2016年成人式の受付開始です!
実際に2017年の予約も入っており…

なんでもSNSにアップする用に
記念日の撮影はかな〜り早くなっているのだそうですよ
b0159995_13205943.jpg
b0159995_13210832.jpg

アズフォトメニューでは
庭園や洋館での
ロケーションフォトがだんとつ人気

たくさんの撮影データは
『ぜんぶ』
CDにてお受け取り
家族やお友だちも一緒にどうぞ

その中のベストカットは
英字を入れたり
イラスト調にしたり…
デジタル加工データをプレゼント

通常プラン¥48000
と同じ内容で
着付けとフォーマルアップ¥11000分がサービスの
平日午前中限定プラン¥37000
があります

お問い合わせはこちらまで
asbeefree1998@gmail.com

b0159995_13211679.jpg
b0159995_13212563.jpg
『おきもの記念日*ロケフォト2015
〜成人の日・卒業はかま・ふだん着おきもの〜
着付け
フォーマルアップ
お出かけロケ撮影×30分
フルデータ収録CD×30カット
デジタル加工データ×3カット
ヘアアクセ・ウィッグレンタル
(メイクは含まれておりません)

*アルバム、お着物レンタルなどオプションメニューもあります

『ロケフォト2015』 etc.
〜平日午前中限定プランもできます〜
『お外で遊ぼう+・七五三』『新1年生・桜でランドセル』『結婚・ふたりのアニバーサリー和洋』

各プラン内容&料金のお問い合わせは
asbeefree1998@gmail.com

b0159995_13213463.jpg




[PR]
by ashair | 2015-01-16 20:00 | 写真館@着物