<   2015年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

お気に入りのマッチ箱

b0159995_15580293.jpg
お気に入りのマッチ箱


[PR]
by ashair | 2015-05-31 22:00

愛おしいプチギフト

b0159995_19070846.jpg
こんな愛おしいプチギフトいただきました
カワイイ(*'ω'*)


[PR]
by ashair | 2015-05-30 20:00

ashairから歩くと何分?

店外イベントで配るように
久しぶりにアズヘア地図つくってみた

今回は手書きもちょっとだけ入れつつ
小さくプリントしても文字が読めるよう
みんなが知ってそうな目印だけ使って
シンプルめに工夫
b0159995_17315869.jpg
これで長く使えそうなんですが
また「描」きたくなっちゃったなぁ…

お気に入りショップが目白押しの
ashairから歩くと何分?
ひろさきテクテク地図
b0159995_17373721.jpg



[PR]
by ashair | 2015-05-29 22:00 | アズ情報

紙粘土もにゅにゅして

パソコン整理していたら
懐かしいデータがたっくさん
b0159995_14315438.jpg
b0159995_14191212.jpg
これはふるさと自慢
【わがまちCM大賞】に応募したとき

映像にりんごのイメージを
インサートする用に作った小物

大人になってなかなか無い
紙粘土もにゅにゅして
アクリル絵の具ぬりぬり
…最高に楽しかったよね!

しばらくアズヘアに飾ってあったんだけど
記憶にある方いらっしゃいますか?笑
どこいったかなぁ…懐かし(*´Д`)


[PR]
by ashair | 2015-05-28 14:00 | アズ情報

自分をあてはめてみて

これ。いつだったかネットかなにかでみつけて?
考えた人すごいなと思いながら
十戒ならぬ十四戒にしようとメモったもの

久しぶりに出てきたのだけれど
初めて読んだ時と今とで受け取り方が違う
良くも悪くも自分も変わっているのだなと実感

親・子ども・夫婦・恋人・友人・職場・他人…
相手によって謙虚さも違う?

自分をあてはめてみて
皆さんは何を受け取るでしょうか
まずは一読ください

【謙虚さがなくなる14の兆候】
1:時間に遅れだす
2:約束を自分の方から破りだす
3:あいさつが雑になりだす
4:他人の批判や、会社の批判をしだす
5:すぐに怒りだす…寛容さがなくなる
6:他人の話を上調子で聞きだす
7:シゴトに自信がでてきて、勉強しなくなる
8:物事の対応が緩慢になる
9:理論派になりだす…屁理屈を言う
10:打算的になりだす…損得勘定がしみつく
11:自分が偉く思えて、他人が馬鹿に見えてくる
12:目下の人にぞんざいになる
13:言い訳が多くなる
14:「ありがとうございます」という言葉が少なくなる…感謝がなくなる

[PR]
by ashair | 2015-05-27 23:00

まぁるいKIKUたち

待ってたよ!
フレッシュグリーンの
小さいまぁるいKIKUたち
b0159995_15025770.jpg
母の日のカーネーションに
色を合わせてプラス


[PR]
by ashair | 2015-05-26 15:00

今日からもう夏服

b0159995_15103781.jpg
だからさ…洗い過ぎだって!
と言おうとしてたら
今日からもう夏服だって


[PR]
by ashair | 2015-05-25 07:00 | 弘前の高校生

まったり美味し(∩´∀`)∩

三ツ矢サイダーの梅味:濃い版
微炭酸でまったり美味し(∩´∀`)∩
b0159995_18234451.jpg

[PR]
by ashair | 2015-05-24 18:00 | Comments(0)

テゾーロさんのディスプレイBOXもはやお部屋

テゾーロさんのディスプレイBOX
もはやお部屋
眺めてテンションアガっちゃいます!
b0159995_18592405.jpg
子どものぷちサイズハンカチは
おしゃれな封筒入りで(∩´∀`)∩
b0159995_18593176.jpg
ちぃさんのハンドメイド★テゾーロさん
http://ameblo.jp/anchica/



[PR]
by ashair | 2015-05-23 20:00 | 観光とイベントとショップ

どうする?ちぢれくせ毛:柴田の場合

はじまった湿気の季節
どうする?ちぢれくせ毛
柴田の場合

b0159995_19594560.jpg
1:前髪左に流してるのに
2:とんがり(富士びたい)が反対側にカール
  こめかみが波打つ
3:湿気で表面ぢりぢり

そこで部分のストレートパーマON
4:とんがりとこめかみ・分け目(表面)だけ縮毛矯正
5:アイロン要らずのツヤ髪できあがり!


[PR]
by ashair | 2015-05-22 22:00 | ヘアとメイクと服