<   2015年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

手仕事の素敵が伝われば…なフェッコさんブログ

「こぎん刺し雑貨たち」を

アズに置いてくださってるアズマルメンバー

ハンドメイド作家のfeccoさんが

ABAの番組で紹介されました!
ご自身のブログ記事をコピペでアップいたします。

b0159995_18522579.jpg
b0159995_18523975.jpg
b0159995_18524562.jpg
b0159995_18525314.jpg
b0159995_18530759.jpg
b0159995_18531607.jpg
b0159995_18532324.jpg
b0159995_18533335.jpg
青森朝日放送さまに紹介して頂きましたm(_ _)m💕

こぎん刺しをされてる方が沢山居る中で
私と私の刺したこぎんを紹介して頂いた事に感謝感動m(_ _)m💕

性能の良いカメラで
素敵に紹介頂き
ちほこ感激〜♪

実物より素敵でした♪(笑

そして
坂本アナは私の刺したこぎんヘアゴム
対馬アナは自前のこぎん刺しネクタイしてましたね〜♪

素敵でした💕

私の刺したこぎんを見て
伝統工芸の素晴らしいさ
手仕事の素敵が伝われば
嬉しいぃです♪

そして
微力ながら
生まれ育った津軽から
こぎんの聖地津軽から
こぎん刺しの素敵さを発信出来るよう
これから
私に出来る事をしていきたいな…

撮影場所
コトリcafeさま
http://kotori-cafe.blogspot.com/?m=l


[PR]
by ashair | 2015-06-29 22:00 | 観光とイベントとショップ

2種類のばら

b0159995_19032015.jpg
だいぶ開いちゃったな
2種類のばら
ガクまわりの花びらが
白いのと黄みどりのと



[PR]
by ashair | 2015-06-28 08:00

七五三は水玉レトロなお着物で

b0159995_13573240.jpg

袖の中にクリーム色の重ね袖
夜なべでちくちくつけてみた

女の子は2歳と6歳の秋
水玉レトロなお着物で

七五三はじめ成人式・卒業式の
お問い合わせが増えてきました

まずは七五三プランのご紹介
『七五三アズフォト』¥25000+税

◆プラン内容
店内撮影 (ポーズ・スナップ・家族など)
写真データCD × 3カット
衣装一式
着付け
ヘアアップ
アクセサリー
キッズメイク

◆オプション
お出かけロケーション撮影 (洋館・庭園・神社など)
お色直し (帯・飾り・ヘアチェンジ)
スクエアアルバム
2面台紙アルバム



[PR]
by ashair | 2015-06-26 20:00 | 写真館@こども

そんなご褒美な眺め

b0159995_18141110.jpg
役員会の日
夕暮れの校庭
1日の疲れを忘れさせてくれる
そんなご褒美な眺め


[PR]
by ashair | 2015-06-24 18:00 | 弘前の高校生

アズマル手作り雑貨haiji@お家と編みばっく

新しいテイストの作家さんスペース
プレオープンにてお家と編みバック2ケ入荷

編みモノや羊毛フェルトや革モノや
8月末ころにはフル雑貨はいる予定です!
b0159995_17262532.jpg
b0159995_17263551.jpg
ハンドメイド作家:haijiさん


[PR]
by ashair | 2015-06-24 17:00 | 観光とイベントとショップ

知ってたと思ったらちょっと違ってたこと

b0159995_18265589.jpg

TSUGARU PHOTO MEETING
1/620メンバー柴田

絞り・シャッタースピード・感度・露出の勉強会
行ってきました

わかりやすく丁寧に
なんといっても実用的!

設定を変え、撮り、比較し
質問にもじっくり答えていただきました

知ってること知らなかったこと
知ってたと思ったらちょっと違ってたこと

この度もいろいろ発見
やはりどんどん外に出ようと
心に誓った柴田なのでした


この度も惜しみなく何でも教えてくださった成田さん
またこの日のために準備ご協力いただきました皆さん
この場を借りて御礼申し上げます
「ありがとうございました」

[PR]
by ashair | 2015-06-23 18:00

スイングする夏仕様@くるんくるんパーマ

b0159995_18270571.jpg
いつもコンサバ系の
ナチュラル・パーマだったお客様が
『ちょっと強めにしてみようかな』

そこでカールをずらして
軽いランダムな動きを出してみた

さらにはパーマ液も
しっかりリッジだけど
ふんわり柔らかい質感のをチョイス

カットも漉きすぎず重すぎず
顔まわり裾めにグラデーション

スイングする夏仕様
くるんくるんパーマの出来あがり


















参照データ:uresta!




[PR]
by ashair | 2015-06-21 18:00 | ヘアとメイクと服

必要なところに必要な分だけプラス

b0159995_18300289.jpg
美容師本の
夏パーマ特集

重要なポイントは
『スタイリングが簡単であること』

実現のためには
裏付けされたカットテクはもちろん
ダメージを軽減し
再現性をアップさせることが必須

それには強めの薬液と
細めのロッド選定・蒔き方はシンプル
…でダメージ最小・時間短縮もできるとある

(もちろん全てのパーマに対応できる方法ではないのだけれど)

必要なところに必要な分だけプラスする
『カットしながら』
の部分パーマ+部分カラー同時進行

という究極セットメニューには
最も有効な手段なのであ〜る( *´艸`)












写真・参照ともに URESUTA








[PR]
by ashair | 2015-06-19 15:00 | ヘアとメイクと服

成人記念の写真たち

b0159995_20064316.jpg
b0159995_20070561.jpg
b0159995_20071674.jpg

オリジナル背景と
この日の空気感を盛りこんで

ぷちアルバム
台紙アルバム
フルデータCD

早撮りの写真たち
成人記念アニバーサリー




[PR]
by ashair | 2015-06-18 20:00 | 写真館@着物

数秒間の日常のできごと

b0159995_18571314.jpg
今日の保育園撮影はサッカー
転んだ友だちに
駆け寄り
心配そうに顔をのぞきこみ
優しくあたまぽんぽん
なぐさめはげまし
一緒にチームに戻っていく

数秒間の日常のできごと




[PR]
by ashair | 2015-06-17 18:00 | 写真館@こども