<   2015年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

コーラを飲みながら娘とあれこれつまみ食い(・∀・)

うちのおせちは好きなものだけ
こだわりの手作り

スィートポテトのきんとん
b0159995_17404134.jpg
もも肉の甘め茶碗蒸し
b0159995_17403000.jpg
大粒ずんだのけの汁…etc.
b0159995_17410561.jpg
コーラをのみながら
娘とあれこれつまみ食い(・∀・)

[PR]
by ashair | 2015-12-31 11:00

にこにこ顔が目に浮かぶ(●´ω`●)

お正月過ぎに誕生日の姪っ子に
デコレーションできるロールケーキ
b0159995_17413029.jpg
ハンドメイド雑貨の
帽子・ブローチ・クリップリボン・ガーゼハンカチ
にこにこ顔が目に浮かぶ(●´ω`●)


帽子はテゾーロさん
ブローチはハイジさん
クリップリボンはシンクピンクさん
ガーゼハンカチはナチュモさん

[PR]
by ashair | 2015-12-30 20:00 | 観光とイベントとショップ

寝ちゃうかなー(・ω・)って

b0159995_20101072.jpg
なんでわざわざ
洗たくしたてのジャージの上に
乗っかって寝ちゃうかなー(・ω・)って


[PR]
by ashair | 2015-12-29 20:00

はぴばでー(∩´∀`)∩

b0159995_18452507.jpg
生クリームイチゴにしか
興味のない姪っ子ちゃんには
ちっさいロールケーキにトッピングのお楽しみを
はぴばでー(∩´∀`)∩


[PR]
by ashair | 2015-12-28 15:00

「人も門松」だって

b0159995_20190199.jpg
今朝のコンビニで
たくさんの門松に遭遇

私のカリスマ友人が言ってた
「人も門松」だって

若いころは自信がないから
キレイに着飾って人目を気にし隠し

年を重ねるごとに葉が落ち
恥ずかしい気持ちがだんだんなくなり
竹も1本2本と朽ちて本質が丸見えになる

最後の1本になった時
それはどんな竹(=人)であるのかという









[PR]
by ashair | 2015-12-27 20:00

3メニュー同時進行形

b0159995_17191476.jpg
久しぶりに描いてみた
スタイルによってはできる
3メニュー同時進行形

まずはトップカットしてパーマ巻く
内側からちらっと見えるところにカラー数枚
放置時間のあいまに襟足カット

時間みじかく
ダメージ最小限
リーズナブルにできちゃう

そんな究極
ある意味ぷちなメニュー(∩´∀`)∩


[PR]
by ashair | 2015-12-26 20:00 | ヘアとメイクと服

年末の予約状況ご案内

今年も残すところあとわずか…
アズに関わってくださる皆さま
2015年もありがとうございました!

年末の予約状況ですが
お陰さまでほとんどの時間帯が埋まり
あとは仕事納めの30日(水)
昼と夕方に少し空きがあるのみと
なりました

1時間でできるカットや
キャンセルが出ると入れる場合もありますので
年内ご希望の方はお早めの連絡をお願いいたします

年末年始のお休みは三日間
12月31日(木)1月1日(金)2日(土)

仕事始めは2016年1月3日(日)
今のところ12時オープンの予定
翌4日(月)は通常通り定休日とさせていただきます。

メールでのお問い合わせは
asbeefree1998@gmail.com
b0159995_11201004.jpg
カワイイフクロウのイラストは
柳美菜子さんデザインです!
プチプラ雑貨やハンドメイドのお手本先生


[PR]
by ashair | 2015-12-25 21:00 | アズ情報

今欲しいものがたくさん(∩´∀`)∩

b0159995_20583384.jpg
お待たせいたしました!
大人気のユーズド服
Rショップ
冬物再入荷いたしました

ちょっとはおるのに
便利な軽めのアウターや
オールシーズン着まわせるインナーなど
今欲しいものがたくさん(∩´∀`)∩



[PR]
by ashair | 2015-12-25 20:00 | 観光とイベントとショップ

めりくりまーす

b0159995_19443912.jpg
今夜はみんなぱーちーかな?
「めりくりまーす」ぱんぱんっ


[PR]
by ashair | 2015-12-24 19:00

成績表を親に手渡す日1

高校の成績表を親に手渡す日
「もっと子どもたちをみてくださいっ!」
とつねづねおっしゃっている校長先生の提案で
各科の活動発表や校内見学・体験などが実現しました

たくさんの学科がある特別な専門学校
それぞれのパッションを胸に
一生けんめい取り組んでいる様子が伝わってきて…

「凄い経験してるね子どもたち」
「社会人みたい」
「感動しちゃった」
「今日来れて本当に良かった」

ラストに今年度の活動記録写真が流れると
笑いありどよめきあり目頭をおさえる父兄ありで
感動の渦に飲み込まれたのでした

こちらは息子発表するの図
「弘前四大まつりの経済効果」商業科
b0159995_20301221.jpg
これはやってみよう!
トレーニングジム体験
by まかなえ
b0159995_20302050.jpg
初めて食べた!あこがれの学食
お世話になった弓道顧問先生ともお話しできて感無量
b0159995_20302524.jpg

[PR]
by ashair | 2015-12-23 20:00 | 弘前の学生