<   2016年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

小さいころからずっと一緒

b0159995_16395015.jpg
別々の高校で
明日ともに卒業を迎える
息子の親友がきてくれました

小さいころからずっと一緒
たぶんこれからも時々だけれどずっと一緒




[PR]
by ashair | 2016-02-29 16:00 | 弘前の学生

思い出の日々をぎゅっと

b0159995_21055280.jpg
この学校での広報委員として
自分的にはラストとなる号
背景にはんなり枝葉をおいて
思い出の日々をぎゅっと詰め込んで




[PR]
by ashair | 2016-02-28 22:00 | 弘前の学生

水彩クレヨン似顔絵@マカナエバージョン

b0159995_21302475.jpg

ちょっぴり飛び出した
水彩クレヨン似顔絵
マカナエバージョン制作中

3月2日(水)のアズマルイベントにて
サンプル展示予定( *´艸`)

〜アズマルvol.9 開催決定お知らせ〜

「ハンドメイド作家たちの入園入学準備」
3/2(水)10時から15時
弘前市高田のダスキンショールームにて...
(城東のモスの交差点です。駐車場多数あり!)

各バッグ・巾着・移動ポケット・ハンカチなど販売(cokia*・テゾーロ)
入学式などに使えそうな大人アクセサリー・子供アクセサリー販売(think*pink)


ダスキンショールームmap
https://www.google.com/maps/d/viewer…


[PR]
by ashair | 2016-02-27 21:00

3月1日の火曜日はお休みです!

〈特別営業とお休みのお知らせ〉

b0159995_15272465.jpg


2月29日(月)は特別営業日で
まだ若干の空きあり

3月1日(火)はお休みとさせていただきます
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします

営業時間外のご予約はこちらまで
asbeefree1998@gmail.com

[PR]
by ashair | 2016-02-26 22:00 | アズ情報

いん:弘前中央市場

b0159995_20355180.jpg
b0159995_20353644.jpg
今日のお弁当はこれ
ぬくもりキッチン
「なちゅら。」
いん:弘前中央市場


[PR]
by ashair | 2016-02-25 13:00 | 観光とイベントとショップ

大変苦手なんですけどもー

b0159995_20103900.jpg
卒業謝恩会の余興係り原稿が届く
生徒から先生へのメッセージの代読なんだって

「歌とか踊りとかなんでもがんばるべ?」
といっていたものの

これから校正・清書・練習の
まさかのコレ系

15名の原稿をもとに
起承転結
喜怒哀楽の抑揚をつけて
先生方を泣かせるんだそうです

それは…それだけは…
大変苦手なんですけどもー
誰よりも先に泣きそうなんですけどもー


[PR]
by ashair | 2016-02-24 22:00

この子の似顔絵に取り掛かる( *´艸`)

b0159995_22384693.jpg
この子の似顔絵に取り掛かる( *´艸`)


[PR]
by ashair | 2016-02-23 22:00

卒業アルバム開きながら2

いたいた…わたしはどれでしょう?
b0159995_20103829.jpg
卒業アルバムがいつからか無い
久しぶりの自分
b0159995_20102504.jpg
トマト鍋やグラタン
エビホタテがいっぱいの海鮮でした
b0159995_20104982.jpg

[PR]
by ashair | 2016-02-21 20:00

卒業アルバム開きながら

b0159995_18572184.jpg
b0159995_19090166.jpg
高校の同級生とお友だちの店であつまる
話したことない人もいるけど(笑)そこはオトナ

卒業アルバム開きながら
懐かしい話しや今の近況交換や

はじめて知ったいつから?事情
『りかって高校時代からちょっと天然だったよねー』

そうかーーー( ゚Д゚)
そんな前から片鱗でてたかーーー
…まぁねっ!でしょうねっ!爆




[PR]
by ashair | 2016-02-21 18:00

結婚ということ

b0159995_20124931.jpg


ハンドメイドアルバムの
作業場を片付けたらでてきた1枚

イスに腰掛け裸足でギターw
熱い思いがよみがえってきた

(こんな新婦さんをこんな風に撮りたいっ!)
どこのフライヤーだったかは
もう定かではないのだけれど

私がウエディング撮影を始める
きっかけになった写真

お支度や介添えもするので
打ち合わせではプランナー的な
いろんな話題や相談事があがる

◆「白しか着たくないから白ドレスだけ2着!」

→では1着はウエディングでベール&グローブでフォーマルに
1着はカクテル風にベールオフしてブーケをカラフルにしては?

お客様の目もチェンジ感で楽しませてあげてね

◆「動画と写真両方だと予算が組めなくて」

→何も目に見えるものが残らないと
感動や記憶は薄れちゃいます

例えば動画よりリーズナブルなスナップ写真で
1日のストーリーを綴り

動画は上手な親戚か友人を招待して
3人で左右真ん中から撮ってもらい編集するのも楽しいよ

◆「大安じゃなくても午前中じゃなくても
日取りや式なんていつでもいいよね」

→夫婦間の危機が訪れた時に
「あの時あの日がたたって悪いことが起きたのかも」
なんてくよくよしない方は気にしなくてよいかも

◆「若くもないし再婚だし…
恥かしいから訪問着でお太鼓で
家族のみでお食事だけで」

→お食事はいつでもできるけど
ずっとこの日を楽しみに見守ってきてくれた家族に挨拶は?

シンプルに自分で準備してやるなら人前式もあるよ
そして既婚者じゃないのでお太鼓は絶対だめ★

成人式の振り袖を今の新婦さんの雰囲気に
合わせてコーデしてみましょうか

歳月あけて着ておきたい日がきたら
ちょっぴりラフな白無垢と洋髪に綿帽子
羽織はかまも写真撮れるからね

などなど
変に堅苦しく考えることは無いけど
やはり結婚は一生の中でも大事なセレモニー

お二人だけのものではなくて
家と家が繋がること
他人が家族になること

今しかできない式や
今しか残せない写真

結婚することの意味
知らなかったことで
のちのち後悔なんてことにならないよう

どんな形のやり方であっても
欠いてはいけないプロセスがあります

大体は式の準備中親御さん含め押し問答が勃発
それを乗り越え家族となり晴れの日を迎える

心に引っかかってることは
例え喧嘩になっても言っといた方がいいね

結婚ということ
そこをじんわり伝えていきたいなぁ
[PR]
by ashair | 2016-02-20 22:00 | 写真館@ウエディング