<   2016年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

マカナエもお手伝い 弘前オペラ

マカナエもお手伝い
弘前オペラ
10月16日(日曜日)
弘前市民会館
午後3時開演
「カヴァレリア・ルステイカーナ」原語上演
「ジャンニ・スキット」日本語上演
b0159995_23282603.jpg
b0159995_23283408.jpg

[PR]
by ashair | 2016-09-30 22:00 | 観光とイベントとショップ

「ロゼットの美味しい秋」 ~おむすびのココロ~

「ロゼットの美味しい秋」
~おむすびのココロ~

日常生活の中に楽しさを見つける
雑貨ユニット・ロゼット
今回は「食欲の秋」をテーマに
見た目にも可愛くて美味しそうな
雑貨やお菓子たちが並びます♪
またコトリcafeでは数量限定で
「おむすびランチ」が登場予定!

10月8日(土)
11:00~18:00
コトリcafe(百石町展示館内)
b0159995_23332073.jpg
b0159995_23332679.jpg

[PR]
by ashair | 2016-09-29 00:00 | 観光とイベントとショップ

これから七五三撮影

b0159995_23412015.jpg
これから七五三撮影
代々伝わるお着物だとか
雅です( 〃▽〃)



[PR]
by ashair | 2016-09-28 08:00 | 写真館@こども

我らがゆるキャラ『たけっこくん』

自分の中では
弘前の『たか丸くん』に並ぶ
堂々第一位
我らがゆるキャラ『たけっこくん』
汗をかきかきマラソンしているたけのこです
b0159995_17323567.jpg
b0159995_17322851.jpg

秋の交通安全週間でいただいたマスコット
細かいところまでとってもきれいにかがってあって
あったかい愛を感じました★ありがとぅ
[PR]
by ashair | 2016-09-26 22:00

つたない絵で解説@どうするクセ毛

b0159995_16132721.jpg
b0159995_16131219.jpg
b0159995_1613089.jpg
b0159995_16125046.jpg



画面が小さく文字が読みづらい!
そんなみなさんはこちらでチェック★

①そもそもクセ毛は4ぱたん

大きくうねる『波状毛』
ねじれた『捻転毛』
表面でこぼこ『連珠毛』
扱いにくい『縮毛』

②「前髪が割れちゃいます…」

前髪の根元だけストレート
または大きくパーマして分めを反対も◎

③「顔周りのうねりおさめた~い」

前髪やこめかみ・もみあげに
部分ストレートが効果的

④「じょっきり真っ直ぐは嫌だけど」

表面だけストレートや毛先だけパーマとか
部分的にやってみるといい感じに
[PR]
by ashair | 2016-09-25 22:00 | ヘアとメイクと服

日本に着物があってよかった

b0159995_1155429.jpg


着付けてしまうと見えないところ
長襦袢には虹色の花

ちらとのぞく袖の内には
艶やかな濃桃色

潔いくらい鮮やかな
真紅の半衿

お支度していていつも思う
『日本に着物があってよかった』


高校時代からずっと
仙台へ行ってもずっと

通ってくれている彼女の
成人記念の前撮りお支度

オーダーはいつでも
『とってもキチンと感』

ヘアも編み込みやシニオンを駆使し
シンプルかつ大胆に

ぱやぱやのおくれ毛や
ルーズはきっぱり無しで

そしてこの日のためにあつらえたであろう
真新しいお着物
折り目のない通し帯

あなたの気持ちに添えるよう
いつもありがとうの思いのせて
101%でがんばるよヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ashair | 2016-09-24 22:00 | 写真館@着物

公園のあの木

b0159995_191715.jpg

お気に入り写真(。・ω・。)
はい
弘前運動公園のあの木です

[PR]
by ashair | 2016-09-23 22:00 | アズ情報

肉球なめて毛づくろいして

b0159995_1740578.jpg

…だからさ
せっかくたたんだお洗濯モノ

広げて引っ掻いて肉球なめて毛づくろいして
気持ちよさげ~に乗っかって熟睡するの

いい加減やめてくんないかなw
…愛おしすぎるから
[PR]
by ashair | 2016-09-22 22:00

今年もオペラ

b0159995_00281438.jpg
今年もオペラ
準備も追い込み


[PR]
by ashair | 2016-09-21 22:00 | 観光とイベントとショップ

一緒に行こうって思ってたのに

b0159995_00301375.jpg
楽しみにしている
『君の名は。』
一緒に行こうって思ってたのに
もうみんな行ったらしい…


[PR]
by ashair | 2016-09-20 22:00 | 観光とイベントとショップ