<   2017年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

棒も食べられるガム

健康のため
めったにあげないオヤツ
あっという間になくなりました(*´Д`)
棒も食べられるガムだった
b0159995_17425508.jpg
b0159995_17430931.jpg

[PR]
by ashair | 2017-01-20 20:00

自分色のような透明感あるデザインカラーで

増え始めた白髪を
「少し残して」「伸びても目立たない」
自分色のような透明感あるデザインカラーで

クールでスタイリッシュな
寒色あおみどり
オトナ女子のマットアッシュ
b0159995_14504867.jpg
少し明るめ6トーンの自分毛に
白髪がちらほら
b0159995_14505597.jpg
伸びた白髪が目立たぬよう
分け目なしにふんわりカットして

しっかり染め上げる黒め5トーン
白髪ぼかして全体に明るくする10トーン

その2色と自分毛を1:1:1だから
透明感があってとってもナチュラル

あえて白髪を少し残して
多色のストライプ効果でつやつやキレイに

白髪は生えはじめな感じで
マイナス6才ヘアのできあがり(∩´∀`)∩
b0159995_14510366.jpg

[PR]
by ashair | 2017-01-19 22:00 | ヘアとメイクと服

はじめてのカメラ

b0159995_20213272.jpg

今日もお客様と
カメラ談義に花が咲く

「また写真の話ししようね」
そう言って帰っていかれました


思えば美容師になって3年目
埼玉大宮店に勤務になったとき

東京秋葉原で
はじめて自分でカメラを買う

キメテはリモコンでシャッターが切れたこと
当時は画期的だった(たぶん)

重くておっきい湯婆婆の『坊』みたいなこの子は
壊れてからも捨てられず

今はカットに来る子どもたちの
もちゃコーナーの人気者
[PR]
by ashair | 2017-01-18 22:00 | 写真館@こども

うちのミカンは

b0159995_20342879.jpg
b0159995_203446.jpg

うちのミカンは象さん
注目はちっちゃい尻っぽ

[PR]
by ashair | 2017-01-17 22:00

変身コラージュ写真@アメリカンポップ1

ヘアを自由に
巻いて・結んで・ひねって・とめて
布モノ小モノも大胆に!
b0159995_18183474.jpg
b0159995_18184395.jpg
b0159995_18185486.jpg

[PR]
by ashair | 2017-01-16 22:00 | 写真館@変身&コラージュ

酸いも甘いもハンパなく…

今夜はケルンで
オトナ女史会
別名
婦人会とか美人会とか…沈
b0159995_00503369.jpg
同い年チームの飲み会は
酸いも甘いもハンパなく…
深夜2時近くまで続くのでしたー
b0159995_00505246.jpg

[PR]
by ashair | 2017-01-15 03:00

ザラメ煮詰めるの躊躇して…

お気に入りのニュー中華鍋と
美味しい素材に出会ったので
ただいま揚げちゅう@大学イモ

カラダに良さげな油ひいて
カリッと食べたいなと
ザラメ煮詰めるの躊躇して…
砂糖がけ・天つゆ・黒ゴマ仕上げ
b0159995_19360087.jpg

[PR]
by ashair | 2017-01-14 22:00

チロッてなった〇〇が好き

b0159995_19525298.jpg
このチロッてなった
べろが好き


[PR]
by ashair | 2017-01-13 22:00

鳩はとはと~めごい

b0159995_17001119.jpg
あたまでっか!
(…く見えるように撮った本当に巨大な鳩)
b0159995_17001943.jpg
ちちち…ちっちゃ!
(ん〜比較するものがあったらな〜)
b0159995_17010614.jpg
たっくさんっ!
(お食事処のディスプレイ)


[PR]
by ashair | 2017-01-12 22:00

ベースにあるのはまさに「人」

これ…すごくないですか?

僕らの仕事のベースにあるのは
まさに「人」
(メイキャッパー:UDAさんより)

まったくもって…その通りでございます
b0159995_12013795.jpg
b0159995_12015432.jpg


HAIR MODE別冊
Uresta!最新号より


[PR]
by ashair | 2017-01-11 22:00 | ヘアとメイクと服