人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロの支えは

ココロの支えは_b0159995_05674.jpg


ネットの友人?
いま女子の中で急速に
依存症が増えているという

バーチャルな世界に持っていかれて
現実を見失う

ゲームやチャットに夢中なのは
こどもばかりではない

仕事中もご飯中も起きてる間ずっと
繋がっていないと不安という方は
ちょっと振り返ってみて

最近よく聞く
[ノートに書き込む]
これが今の自分を客観的に知るきっかけとなる

ネットの利用時間と
気持ちを毎日書き込む

半年一年するうちに
楽しいと思ってのめり込んでいた事が

実は大切な[時間]という限りある財産を
無駄にし失っていたという事に気付くそうです

調べ物や仕事はもちろん
趣味を楽しんだり
情報を得たり発信したり
世界中の誰かと接点が持てたり…

現代においてネットは
欠かせない最高のツール

またうまくコミュニケーションを取り
人付き合いして暮らしていくのは
誰しも難しくて面倒くさい?

それでも人間らしい[ココロ]と[時間]を
全てネットに委ねてしまうと

実世界の大切な人たちや
自分自身を見失ってしまう可能性もあるのです
→という番組でした

自分も振り返りしばし反省…(v_v)
















美容室アズへア@弘前 ツイッター@asbeefree 情報 
by ashair | 2011-02-09 23:00
<< 2月の連休は はやくもチョコ >>