人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこにいる『人』がとても大事

そこにいる『人』がとても大事_b0159995_19583333.jpg
楽しかったワンコインランチも終わりか(´・ω・`)
よい店たくさんありましたが
私の中のベスト3を発表しておこうかな

『ふわとろたまごのオムライスセット』
cafe KITAMONさん

酸味のある懐かしいトマト味がマスト
包み焼きのっけたたまごを
掻きくずしながら熱々をいただく
コンソメスープと大人可愛い奥さん?の笑顔がまたおいしい

『季節のランチコース』
Bistro×Steak Doteriaさん

店内インテリアもお料理も
目で見て楽しめるステキな空間
70才のお母さんが一番よかったと称賛したお店
濃すぎない味付けは素材の味が引き立っていて
大人女子のアンテナに触れるヘルシー感もあり
受付からホールまで全部を回す
女性スタッフさんの言葉遣い・気配りは五つ星で
「また是非いらしてくださいね」と…またすぐ会いたい気持ちになる

『Aセット』
日替わりカレー+ナン+ライス+サラダ+ドリンク
Pakistani Restaurant SANAさん

弘前にこんな店があったなんて…
ワンコインランチ本がなかったら知らないで生きていくにちがいない
巨大なナン!無理ーーーって思ったら
もっちりサクッとおいしすぎてぺろり
カレーは甘口なのに私にはやや辛く(笑)
クセになる知らないスパイス
マンゴーチャイは彼が旅したインドで絶賛していたやつだ!
ミルクとヨーグルトの優しいコンビネーション
連日40度の過酷旅でどれだけ癒されたことだろうって
思いをはせる
帰り際お店の方が「ほにゃらら」って声をかけてくれた
聞き取れず「?」と返すとあっという間に引っ込んでしまった
人見知りの外人さん
気持ちは伝えたかったのでゆっくり
「おいしかったです」
と言ってお店を後に…次は家族で行くよ!また絶対!


こうして書き出してみると
おいしいのはもちろんだけれど
結果…
そこにいる『人』がとても大事ということに気づかされる





by ashair | 2015-04-14 20:00 | 観光とイベントとショップ
<< その姿勢が子どもたちに反映すると マカナエの手作り >>